パン子の日記

~パン子のいたって普通の日記~

ウクライナ料理

 

3月24日(木)

雨のちくもり   17℃

 

 

今日は「林組」。

本日、飛び入り参加の方もいらっしゃって盛り上がった♪♪

 

お料理はウクライナ料理を頂く!!

 

ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

そもそも

ウクライナ料理って???

 

もともとソ連だから、ロシア料理と同じかなあ???

ピロシキボルシチくらいしかわかんないわ。。。(汗)

 

と言いつつもそれらを

はっかりと食べた記憶がない。

 

未体験ゾーンへ突入☆☆

 

 

パン子たちには

あまり馴染みがないお料理が多すぎて、

メニューを見てもさっぱり。。。

 

???r(・x・。)???

 

ほぼ店員さんのおすすめのものを

言われるがままオーダーする。(笑)

 

f:id:rm01yzfr7:20160324200250j:plainf:id:rm01yzfr7:20160324200152j:plain

f:id:rm01yzfr7:20160324200435j:plain

 

他にもたーくさんあったけど

とにかく初ウクライナ料理に興味津々すぎて

じっくり味わって食べてたので、写真なし。

 

土鍋の煮込み料理が多く、

寒い国だからなあ~と思いながら堪能。

 

他に

特徴としてじゃがいも率がとても高かった。(笑)

 

 

ウクライナ人がコック長さんだというから

なんちゃってウクライナ料理ではないだろう。

 

なかなか食べられるお料理ではないから

貴重な時間だった。

 

o(*^▽^*)o~♪