パン子の日記

~パン子のいたって普通の日記~

寄生虫をやっつけろ

 

2月13日(土)

晴れ  32℃

 

今年もこのクスリを飲む時がやってきた。

f:id:rm01yzfr7:20160213151932j:plain

「虫下し」のおクスリ。

 

1錠で5役のなかなかの優れもの。

ぎょう虫・回虫など5種類の寄生虫に効くそうな。

 

 

ベトナム人の7~8割に回虫が潜んでいるといわれる。

⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛ ͙͛(๑•﹏•)⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛ ͙͛

 

こ~んな雑草だか野菜だかわかんないものを

むしゃむしゃ生で食べるから。

f:id:rm01yzfr7:20160213234900j:plain

 

ベトナム政府は年に2回の内服を推奨しているけれど、

先輩とパン子は毎年この時期に1回飲んでいる。

 

 

ゴクリ、ゴクリ・・・。

 

こういうことが、ベトナム東南アジアで生活するということ。。。(汗)

˚(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾

 

 

むか~し、むか~し。

ぎょう虫検査やったっけ。

青いセロファンをおしりにぺたっとな(笑)