パン子の日記

~パン子のいたって普通の日記~

ถั่วเน่า

2月15日(月)

くもり  15℃

 

三寒四温

昨日とはうって変わって、寒っ。

 

さぁー、

今日から平常通りで参りましょう!!

 

でも、

とりあえず、

朝、起きるの辛かった。。。(泣)

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

 

 

本日のタイトルのもじゃもじゃ文字の正体(笑)

 

 ถั่วเน่า(ナットウ)!!!

 

 

バンコクのフジスーパーで買った納豆を食べてみた。

 

ベトナムに売っている納豆はすべて日本からの輸入だから、

値段が2~3割り増し。

高いのに冷凍されているから、あんまりおいしくない。。。

 

納豆好きだけど、日本のように毎日食べることが出来ない。。。(涙)

 

 

f:id:rm01yzfr7:20160215151434j:plain

 

フジスーパーで見つけたこの納豆は「Made in Thailand 」。

大豆だってタイで採れたものらしい。

だから現地価格でとっても安い。

 

f:id:rm01yzfr7:20160215152456j:plain

ねばねばねばねば♪♪

いいかんじ♪♪

 

 

もぐもぐ。

 

日本の納豆とかわらなーーーい!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 

やるなぁ~、Thailand☆彡

 

 

 

誰かベトナムでも作ってくんないかなぁ。。。