パン子の日記

~パン子のいたって普通の日記~

2016年始動しました!

2月16日(火)

くもり   16℃

 

ベトナムはお正月明け。

 

日本人だから、今が仕事始めってかんじはしないけれど、

10日間近く休んでいることは事実なのでリセットってなかんじ。

 

 

ということで、

 

パン子も今日から始動するぜぃ~~!!

ε========ヘ(^▽゚)ノ !

 

 

 

 

 

パン子の気合とは裏腹に、

なんだか街はまだ静かだった。。。

 

道路の渋滞はいつもより少なかったし、

 

いつもバスは学生さんで満員ギューギューなのに、

今日はがら~ん、がら~ん。

f:id:rm01yzfr7:20160216200637j:plain

 

学校もまだお休みのコースもあるみたい。

いつもは生徒さんの楽しそうな声が聞こえているけど、

今日は外には誰もいない・・・

しーーん。

f:id:rm01yzfr7:20160216201026j:plain

 

そんな中、

日本語コースのみなさんは、

今日も1日がんばりました!

f:id:rm01yzfr7:20160216201716j:plain

 

休み時間に生徒さんといっしょになってひまわりのタネ食べてる。

いいかんじにベトナム人化しているわ・・・(笑)

ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

f:id:rm01yzfr7:20160216202534j:plain

 

 

 

校長先生からお年玉もらった。

ベトナムは大人でもお年玉の習慣があって、会社だと上司から部下へ。

 

大人になってからのお年玉も悪くないなぁ~~(笑)

日本だとあげるばっかだし・・・。

 

ぐふふふふ~~♪♪

f:id:rm01yzfr7:20160216202300j:plain

 

新しい日本語教師と事務員さんも来てくれたし、

少し授業のシステムも変わったり、

クラス編成もあったりして、

よいスタートがきれました。

(*˘︶˘*).。.:*♡