パン子の日記

~パン子のいたって普通の日記~

ベトナムに来て上達したこと

 

2月17日(水)

くもり  19℃

 

 

先輩が健康診断で、いつもより1時間半も遅く家を出たから、

すこしだけゆっくりできてラッキー☆

こういうゆとりがすき、すき ✌✌

ƪ(•◡•ƪ)"

 

 

主婦だから毎日ご飯を作る。

当たり前。

 

だからといって、

あまりも当然すぎちゃって、

な~んも感じてくれないのは嫌だ。

 

やっぱり

「おいしい♪♪おいしい♪♪」って言われたら、

正直とってもうれしいし、

またおいしいもの食べてもらいたいなって

張りきっちゃう!!

 

最近、ほめてもらったお料理たち❤

f:id:rm01yzfr7:20160217180152j:plainf:id:rm01yzfr7:20160217180834j:plain

               

 

パン子はお料理が苦手・・・(涙)

 

日本にいるときは、エビチリやお鍋のスープなんて、中華の素やお鍋のスープの素でつくるもんだとばっかり思っていた。

 

f:id:rm01yzfr7:20160217181122j:plainf:id:rm01yzfr7:20160217181157j:plain

 

ピザなんてピザそのものを買うもんだと思っていた人間だった。

 

まさか、

自分がピザの生地からこねこねするなんて思わなかったわ。

 

 

しかーーし、

ここはベトナム

 

「なければ作るしかない!!!!」

 

これがパン子を鍛えてくれた。

 

こんなところも、

料理下手なパン子が日本を離れてみてよかった点かな。

 

修行っていうには大げさだけれど。。。

 

ずっと

日本にいたら、一から作ってみようとは思わなかったと思う。

だって、自分がやんなくても、お店に全部そろってるもん。

 

ホント上達したと思う。

 

f:id:rm01yzfr7:20160217182009j:plain

先輩がパン子用にと(笑)

 

楽しい食卓。

幸せな食卓。

♡/(ღˇ◡ˇ*)♡