パン子の日記

~パン子のいたって普通の日記~

春を感じる食材

 

2月20日(土)

くもり   22℃

 

気温は20℃超えてきたけれど、

相変わらずどんよりで少し肌寒いハノイ

 

でも、

春っぽいもの見つけた♪

 

f:id:rm01yzfr7:20160220150802j:plain

 

「小松菜の花」をお吸い物にしていただいた。

 

 

さっき知ったちょっと衝撃の事実!!

 

パン子の知っていた黄色の春に食べる花、

いわゆる「菜の花」と言うものは、

植物学的に存在しないということ。

 

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

 

「菜の花」は、

あくまでもアブラナ科の花の総称であって、

白菜だろうが、ブロッコリーだろうが、キャベツだろうが、

小松菜だろうが、それらの花であれば、

すべて「菜の花」なんだと!!!

 

 

へぇぇ~~~。(驚)

そうだったんだぁ~~。(驚)

 

 

こんな大人になっても知らないことだらけだわ。

、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

 

 

 

でも、

春を感じる食材には違いなし。

♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

 

 

はるがきた~♪

はるがきた~♪

どこにきた~♪