パン子の日記

~パン子のいたって普通の日記~

日本へ出発

 

3月15日(火)

くもり  20℃

 

学校で来週から技能実習生として

日本へ行く生徒さん4人がお礼にきてくれた。

 

f:id:rm01yzfr7:20160315234644j:plain

 

既習時間も短期間であったが、

朝から夜まで

集中してみんな本当によくがんばった!!!!!

 

♪\(⌒▽⌒)/

 

4人のうち3人は2~3歳児のママさん。

とても頑張り屋さんたちなのである。

 

 

技能実習生として3年間は

一度ですらベトナムへ帰ることは許されない。

 

これからが本当の勝負!!

 

「お金も大事ですが、子供に会えなくてさみしくないのですか?」と

聞くと、

 

「もちろんさみしいです。

でも、子供の将来のためを思って、

3年間は我慢して働いて、お金を稼ぎます。

そして、子供を幸せにさせたいのです。」と。

 

(v_v。)人(。v_v)

 

 

そうか。そうか。。。

 

その人、家族の考え方があるから、

一概にいいとも悪いとも言えないけれど・・・。

 

 

とにかく

大変だと思うけれど、がんばってね!!

パン子先生は応援しているからねぇ~~。

 

 

3年後、

もっともっとステキな女性になって

ふるさとへ凱旋帰国してくださいね☆☆

 

f:id:rm01yzfr7:20160315235804j:plain

 

 

日本で会えたらいいネ❤