パン子の日記

~パン子のいたって普通の日記~

やっちまった

 

3月19日(土)

小雨  25℃

 

 

ひゃあぁぁぁーーー!!

 

やっちまったよぉぉぉーーーー!!

 

 !! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 

 

f:id:rm01yzfr7:20160318234111j:plain

 

空焚き・・・

 

ブロッコリーを茹でようと、

水を鍋に入れ火にかけた。

 

そのあと

それまでやっていた

教案作りをお湯が沸くまでと続けたら

すっかり忘れちゃった。。。(涙)

 

 

 

どのくらいたったかな?

焦げ臭いにおいが漂ってきて。

 

 

 

ハッと気づくと同時に

血の気が引いた。

 

すぐキッチンに向かう。

 

鍋からモクモク煙が出ていた。(怖)

 

きゃあーーーー!!

∑(゚∇゚|||)ーーー!!

 

 

火事にならなくてよかった。

ホント気をつけねば!!!!

 

 

動揺しちゃっていたみたいで、

手作りドレッシングのお砂糖とお塩の分量

間違えちゃったみたい。

先輩が「今日のサラダとてもしょっぱい」って。。。

そこで初めて分量まちがいに気がついた。

 

(ノT∇T)ノ ))))))