パン子の日記

~パン子のいたって普通の日記~

お魚食べたい

 

2月27日(土)

くもり時々晴れ    21℃

 

ハノイに住んでいると

どうしても食事がお肉に

偏りがちになってしまう。

 

ハノイ人がお魚を食べるというと

コイだのフナだの川魚ばかり。

 

海から少し遠いからか?と、

思ったりもするが、

たかが100kmくらいの距離だから、

運送の問題ではないよう。

 

ただ単純に需要がないだけなんだろうと思う。

 

正直、

川魚は臭いしおいしくない。。。。(泣)

 

そんなお魚をハノイ人は「おいしい。おいしい」と頬張る(汗)

 

お魚好き日本人にはとっても残念である。

 

 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

 

 

久しぶりに♪

 

本日の我が家の晩ごはんは、

先日「さかな屋」さんで手に入れた(冷凍モンだけど・・・)

「レンコダイ」を使って。

 

f:id:rm01yzfr7:20160227132453j:plain

 

『レンコダイの煮付け』

小ぶりだが、尾頭付き!(笑)

 

今日はあっさりとお上品に仕上げてみました♪♪

 

 

約1ヶ月ぶりの煮魚。

とてもおいしかったぁ~~~♥♥

ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡